
Category : スポンサー広告 |


今日の俳句 「水芭蕉」

Category : 俳句 |

水芭蕉
         「せせらぎにいま目覚めたり水芭蕉」  tama

今日の俳句 「キクザキイチゲ」

Category : 俳句 |

風とキクザキイチゲ
              「ささやき交わすごと風とイチゲかな」   tama

今日の俳句 「春おぼろ」

Category : 俳句 |

春おぼろ
             「ふるさとの選挙速報春おぼろ」   tama

今日の俳句 「クロッカス」

Category : 俳句 |

クロッカス
            「忘れ得ざる雪の白さやクロッカス」  tama


季重なりになった・・・

今日の俳句 「春朧」

Category : 俳句 |

春朧
       「春朧 風邪沁むる身の おぼろなり」  tama


風邪をひいてなんだか頭がボ~ッとする。
写真は昨年の桜。
今年の開花予想は4月30日です。

今日の俳句 「リュウキンカ」

Category : 俳句 |

リュウキンカ
         「リュウキンカかざす手のふと暖かき」  tama


北国の早春、清流に咲くエゾノリュウキンカ。
『やちぶき』とも言われている。
これ、おひたしにするとおいしいそうです。
花は鮮やかな黄色。美しい。
(2006.4.25弘前公園で撮影)

今日の俳句 「フキノトウ」

Category : 俳句 |

フキノトウ
           「泣きぬれて水のほとりやフキノトウ」  tama
