
Category : スポンサー広告 |


今日の俳句 「春雨」

Category : 俳句 |

春雨
           「春雨の沁みたるほどの傷なりき」    tama




春雨というよりはかなり
激しく降っていた先日の『匠の森』。

ヒトリシヅカは寒そうだった。

今日の俳句 「エゾエンゴサク」

Category : 俳句 |

エゾエンゴサク
          「ふるさとの空の青さやエンゴサク」   tama




函館山に大好きなエゾエンゴサクの
青い色が広がっていました。

今日の俳句 「キクザキイチゲ」

Category : 俳句 |

キクザキイチゲ
               「刹那にと願ひて春の幾年や」   tama



去年の落ち葉の積もったその下から
可憐な早春の花々が開き始めた。
キクザキイチゲが満開です。
         4月16日*香雪園

 

今日の俳句 「黄水仙」

Category : 俳句 |

黄水仙
  「病室へいざ 笑みつくろはむ 黄水仙」   tama




身近な人たちの病や訃報に接する事が多くなった。
こんなにいい季節になったのに・・・

今日の俳句 「クロッカス」

Category : 俳句 |

クロッカス
        「もうかくせない こぼるる恋や クロッカス」   tama

今日の俳句 「春いちご」

Category : 俳句 |

春いちご
            「春いちご恋初めし朝のまぶしき」    tama
