
Category : スポンサー広告 |


今日の俳句 『四温』

Category : 俳句 |

四温
            『四十九日遺影やはらぐ四温かな』   tama




1月9日に亡くなった方の四十九日。
あっという間に今日まできた。
時の流れがかなしみを癒してくれるだろう。

今日の俳句 『日脚伸ぶ』

Category : 俳句 |

日脚伸ぶ
          『うなそこの せいにとどけよ ひあしのぶ』   tama

今日の俳句 『春を待つ』

Category : 俳句 |

函館山
                『春を待つ函館山の雲かろし』   tama

今日の俳句 『余寒』

Category : 俳句 |

余寒
             『猫のひげに触れて目覚める余寒かな』   tama




3匹いる猫のうち、このタンタン(♂2歳?)は私の布団にもぐって
いっしょに寝てくれる。

去年の夏、玄関先でまとわりついて離れなかったので
根負けして家に入れた。

初めから、私になついているのだ。
家中、どこへでも私の行くところへついて歩く。
