スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


今日の俳句 「薄氷」

Category : 俳句 |

薄氷
              「薄氷のとけゆく恋の微熱かな」  tama



薄氷の句ができたけど、
イメージ通りの画像が撮れない。

今日の大沼公園は晴れ渡った青空だった。
一面の雪景色だが、この青空は春の空の色だ。

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#217
薄氷をこのように歌えるとは素晴らしいです。兼題に薄氷を与えられましたが、とてもこのような思いは歌えませんでした。  Y・K
#218
先日、久しぶりにNHK俳句を見たら、題詠が
『うすらひ』だったのです。

それで、私も詠んでみました。


『薄氷は深山へかへる花のごと』 藤田湘子

これは大好きな句です。
#219 大沼の…
大沼の大きな景色、冬の景観って、いいなぁ・・・
癒される(も陳腐な表現!)・・・
ところで、微熱、大丈夫かな?
#220
立春を過ぎてもこちらはまだまだ冬景色ですよ。

風邪をひき掛けたかな・と思いましたが
大丈夫でした。

今年の大沼公園は雪が多かった!
湖の上ですから、スノーモービルは
とにかく寒そうでした。

実は、私スノーモービルは未経験なの。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

