スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


今日の俳句 「黄水仙」

Category : 俳句 |

黄水仙
  「病室へいざ 笑みつくろはむ 黄水仙」   tama




身近な人たちの病や訃報に接する事が多くなった。
こんなにいい季節になったのに・・・

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#241 たまさん・こんにちは
たまさん、たまさんは礼文にいたこともあるんだ。
 今に利尻の写真ばかりになるけれど、
 まだ、利尻山は真っ白だよ。
 やっぱり北の島だね。寒いよ。寒すぎだよ。
 早く、あったかくなってほしいんだけれどね。

 俳句いいですね^^
 kouの教室にも投句なさってくださいね。
 たまさん、またね~~
#242
利尻はやっぱり寒いんですね。
稚内や函館もそうですが、海辺の町は風が強い!

でも今日の函館は19度!初夏の陽気でした。

あの~利尻山というのが本当なのですか?
ず~っと利尻岳だと思っていました。

礼文島の夏は花が咲き乱れて美しいですが
利尻富士が逆さに映っていた、『姫沼』の静かな美しさが忘れられません。
#243 ステキな俳句です!
病室で水仙が微笑んでいるなんて、いいなぁ~

元気!元気!

感じられます~
#244
いつも元気なyukiさんですね^^

これからは本格的な山歩きのシーズンですし・・・
山菜も、きれいなお花も楽しみ。
自然の恵みに感謝!
#245 そうですよね・・・
たしかに、そうですよねぇ。
とかくこの世は、ってところかな。
#246
お見舞いに行ってきました。
かなり気が重い・・・

溜息をついています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

