スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


今日の俳句 『春を待つ』

Category : 俳句 |

タンタン
             『針先の猫の鼻穴 春を待つ』   tama


2月末となり本格的な春も近いはずがまだまだ寒い北国です。
猫はストーブの前から離れない。

猫の鼻ってほんとうに小さくて可愛い。
ほんの針の先ほどの穴…
このタンタンはこの鼻穴で豪快ないびきをかきます^^

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#468 針先の・・・
「針先の猫の鼻穴春を待つ」

こういう着眼・発想って、
浅学の身なので、大きい声では
言えませんが、初めてだと
思いますが・・・?
斬新な感じを受けました。

今日は、「あの日」の三回忌。
春、いまだし、ですね。
#469 No title
こちらまだ夜間は氷点下ですよ。
でも日差しは春の気配です。

『鼻の穴涼しく眠る女かな』草城
はかっこいいな・と思っていましたが、自作はちょっとね…

猫に囲まれているのけど、猫のように哲学的とはいかない私です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

