スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


今日の俳句 『つぼみ』

Category : 俳句 |

2013蕾
            『春の夜や 秘密みちくる つぼみかな』   tama


我が家の八重桜が咲くのは五月の連休を過ぎたころ。
半月ほど前、めずらしく枝払いしたものを花びんにさしてみた。

居間の高い場所に置いたら先日から急にふくらみ始めた。
神秘的です。

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#470 春の夜や・・・
春の夜や 秘密みちくる つぼみかな

これは私の心にも
素直に入って来ます。

今日から卯月ですよ!
きのう、近くの染井さんを
見に行ったら、
桜吹雪の開始!!
北の大地も、さすがに
春本物・・・かな?
#471 No title
悠さん、こちらはクロッカスもまだ咲きません。
あと1週間かな?というところ。
昨夜から春の嵐で強風が吹き荒れています。
そちらはもう桜ふぶき。散ってしまったかな・・・
日本は広いね~^^
#472 No title
 超お久!!です。^-^
 じいじです。北海道も雪がゼロとなり、クロッカスが色を付け始めました。やっと春です!!またね~~
#473 ほんとうにやっとですね。
今年も札幌方面は雪が多かったのですね。
我が家のクロッカスや早咲きの水仙、やっと咲き始めました。

これから本格的な春ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

