
Category : スポンサー広告 |


今日の俳句 『天高く』

Category : 写真俳句 |

天高く

                『天高く 我を見守る雲のあり』   tama



季節はずれの11月の秋空の画像です。

こういう空を見ると亡くなった人々を思い出す自分に気づく。
私もそういう年齢に差し掛かっているのだ・・・

父が亡くなって15年目の冬がきた。
母はそれよりさらに10年さかのぼる。

私を溺愛してくれた祖母も100歳で亡くなった。

何があっても全面的に私の味方であったはずの人々はもういない。

ひとりきりの生活は気ままではあるが反面なんという寂しさなのだろう・・・

雲の上から私を見ていてくれると思うことが時々あります。

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

